勤続〇年

勤続〇年の賞状をいただいた。

もらって改めて感じたが、嬉しくない。

理由は以下2つ。

 

・暗に職を転々とした人は褒める対象ではないと言ってる(気がする):

 長く勤める、転職する、どっちが良いというものでもないのだから。

 ドラクエだと複数の職業を経験した方が後々使える。上級職にも転職できるし。

 

・ただ、会社に〇年いただけでももらえる:

 同じ5年でも、だらだら過ごした5年も、ものすごく成果をあげた5年でも、

 同じように表彰されるということ。

 それって、残業いっぱいしたやつが偉い、という論理とあまり変わらない気がする。

 どうせなら、仕事ぶりを評価して表彰してほしい。

 

ということで、捨てようと思いますw